article

お悩み解決!Topics

はじめまして、株式会社三松(さんまつ)です。

お知らせ

Date: 2021/11/01

私たちは、金属加工をベースに、半導体、食品、医療、一般産業、建築、環境エネルギー、情報通信等のあらゆる分野の各種部品製作を基本とし、内製化でモノづくりができる強みを活かして、部品のみの供給から各種機械装置のアッセンブリーまでの一貫生産を、お客様の製造代行サービスとして取り組んでおります。
また、開発案件や試作で急にパーツ(部材)が必要になったり、納期でお困りではありませんか?わが社はそれを解決すべく超特急製作サービス「Super Expressサービス」でご注文から最短で1日で製品をお届けするサービスも展開しております。
さらに、「金属をもっと生活のシーンへ」をテーマに、金属加工を得意とする三松とデザイナーによるコラボレーションによって「金属王」プロジェクトを行っており、金属家具からステーショナリー、インテリア雑貨まで「生活具」としての金属の可能性を表現した商品を販売しております。

装置開発においては、国内三社のロボットメーカー(川崎重工様・三菱電機様・安川電機様)のSIerパートナー、またLinx社のインテグレーションパートナー、画像検査装置メーカーのデクシス社の販売パートナーに認定頂いております。
ロボットプログラム・ラダープログラムはもちろん、PCを利用した制御システムも開発可能です。産業用カメラと画像処理ライブラリを組合わせた2D画像処理システムや、三次元スマートセンサを利用した三次元計測など幅広い実績がございます。

また、製品や部品製作だけでなくお客様の夢やアイデアをカタチにすることを一緒になってお手伝いしていく開発支援会社でもあります。そのために、お客様や時代のニーズに合わせ、1個の試作から数千個までの中量品の製作に必要な様々な技術・技能の開発を他社に先駆けて習得すべく挑戦しております。
そんな中、更に弊社の加工基礎講座やモノづくりサービスを分かりやすくお伝えしたいという思いから、今回の金属加工サイトとFAサイトの開設を行いました。
今まで、蓄積してまいりました、加工技術、ノウハウを可能な限り公開させていただきます。
お客様のモノづくりの一助なれれば幸いです。
今後とも、わかりやすく最新の情報を掲載してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

営業本部 部長 緒方 智一

関連するお悩み解決!Topics